忍者ブログ
うまくいけば、卒業まであと半年の大学生の一人暮らしブログ。 卒業後はフリーター予定?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速、一週間前にできあがったお部屋のコーナーを紹介していきたいと思います。

まずは部屋の入り口部分から!
私の部屋は女性だけがはいれるアパートで、靴はアパート自体の入り口に置いて
そこから中は素足ではいるような感じになっています。
なので、玄関という玄関は自分の部屋にはありません。
物を置く場所もないため、鍵などいつもどこかにほっぽりだして探す日々でした。

話はこのぐらいにして、入り口の収納?を紹介します。

えっと、ここは自分の部屋にはいってすぐ左の部分なのですが、
突っ張り棒でこのあみあみを吊るしています。

↑こんなかんじにしてます。
(あみあみと突っ張り棒をつないでいる針金の雑さは気にしないでください.....(´;ω;`))
その右にうつっているのはのれんです。ニトリで見つけた確か1000円ほどのものです。

使ったものは
・つっぱり棒 2本
・セリアのあみあみ(白)大きいもの 2つ
・セリアのあみのジョイント4つ入りの中から2つ
・セリアの造花のお花、緑
・セリアのカゴ
・セリアのS字フック
・セリアのフック(手袋や袋をかけているフック)
・セリアのクリップ(銀色)

こんなかんじですね。
トータルでは1200円ほど、これにかかりましたね。
高いですかね?どうなんでしょうか。
でも、このおかげで小さいバッグとか、
仕事で使う手袋、帽子をここにかけることができるようになったので
非常にスッキリしました。
3年間一人暮らしをしてきて、やっとこのような工夫ができるようになりました。汗

あと、カゴなんですが今は何もはいっていませんが
ハンカチを入れるようにしました。
入り口の近くなので、家を出るときにささっとハンカチを持って行けるので便利です。

入り口はこんな風になりました!
いかがでしょうか。
お部屋掃除がうまい人、収納を考えることが上手な人にとっては
「なんじゃこりゃ」と思われるようなものかもしれませんが、
自分はこれでとても満足しています。
他もまた、おいおい紹介していきます。
次はたぶん、趣味の棚コーナーになると思います!



※ランキング参加してます。
よければ一日一度クリックお願いいたします。
Air日記ブログランキングクリエイターコレクション
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへにほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ

拍手

PR
HOME |
#
人目のお客様。
プロフィール
HN:
あいぼん
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/10/15
職業:
大学生
最新コメント
アーカイブ

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]