忍者ブログ
うまくいけば、卒業まであと半年の大学生の一人暮らしブログ。 卒業後はフリーター予定?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいぼんです。

こんばんは。
今回は、私が今200日?ほどやっている
『城とドラゴン(略して城ドラ)というゲームアプリを紹介したいと思います。


今後、城ドラでのできごとをちまちま書いていこうかと思っています。
攻略とか、そんな詳しいことはできないと思いますが、不定期にやっていきます。

では、私は説明がへたくそなので、公式のプロモーション動画で
ゲームの概要をみてみましょう。


簡単に言うと、キャラを育てて、敵を倒すゲームです。
基本的には放置プレイです。
放置していれば勝手にキャラクターのレベルが上がっています。
あがったら、装備もレベルアップし、それでより高いレベルの人と戦ったり
リーグ、バトル、フリー対戦など楽しんでいくかんじです。

好き、嫌いは当然ありますが、私はこのゲームが好きです。
キャラクターたちが個性的なのが特に好きですね。
あと、ゲーム内部では課金ができますが
課金せずに楽しめるゲームです。
時間はかかったりしますが、課金しなくても、しても
同じことができます。
これが私にとってはとても嬉しい部分です。


ゲームの説明はこのくらいにして、
私の今の城ドラの状況を紹介していきます。


↑これは、ゲームがはじまってすぐのホーム画面みたいなところです。

画面左上にはニックネーム、城のレベル、CP(キャラクターの卵が買えます)
うえの真ん中には友トレの玉の表示。
右上にはランク。
一番下には自分が所持しているお金、フード、ルビー(課金可能)、ドラゴンメダルがあります。

うーん、これの説明をしてどうなるかわかりませんが
もし、始める方がいたら、ルビーはよく考えて使ったほうが良いですよ。
ルビーはまず友トレの玉を増やすことに使うことが、レベルアップの近道だと思いますので。


では、次にもっているキャラクターです。

全部で23体、今持ってます。
個人的にはザコキャラが多いかなと勝手に思っています。

城ドラを始めた時は特に攻略とか、強くなる近道など全く考えておらず
「かわいい♡」とか「かっこいい!」とかでキャラを選んでいた部分があったため
自称ザコキャラ軍団です。

ゴーストとかちょっと変なのがきたらすぐ負けちゃいます。
個人的にお気に入りはあまちゃん(アマゾネス)、バトルバルーンです。
このあたりをいつもつかって戦ってます。
バトルバルーンは広域を爆撃してくれるのでいつも助かっています。
ただ、アンチが多いため、対戦相手によっては出さないほうが良いことが多いです。


とりあえず、今回はこの辺の説明でやめておきます。
城ドラをやっていくなかで、何か進歩したら随時更新していきます。


※ランキング参加してます。
よければ一日一度クリックお願いいたします。
Air日記ブログランキングクリエイターコレクション
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへにほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
#
人目のお客様。
プロフィール
HN:
あいぼん
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/10/15
職業:
大学生
最新コメント
アーカイブ

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]